初めまして。このブログは、既婚者だけど恋をして困っている女性が書いています。

初めまして。

 

このブログは、

既婚者の40代女性がうっかり恋をしてしまった

苦しい思いをつづるものです。

世間でいう『不倫』とはどこまでのことをいうか

定義はわかりませんが

私の場合は一方的な片思いです。

お付き合いをしているとか、男女の仲ではありません。

毎日、職場の仲間として接しています。

しかし、思いを打ち明けることは許されません。

苦しい思いを抱えています。

 

別に相手と付き合いたいとかではないのです。

もし、お付き合いするとなったら、

誰かを悲しませたり、仕事を失ったりします。

それではお互いに幸せになれない。

誰もが幸せで、なおかつ

二人の関係が良いものであれば良いと思っています。

 

奪おうなんてサラサラ思っていない。

 

同じような既婚女性の方はいませんか。

正直に言うと、ブログを書いて

同じ立場の女性と繋がって

みんなを幸せにするけど、相手の男性とも仲良くしたい

どうすればいいか

という秘密クラブが作れたらいいなって思って

ブログを作りました。

 

まだ片思いなら、何も悪いことしてないから。

罪悪感に押しつぶされそうになっているなら

大丈夫だよって寄り添いたいな。

そして、誰にもできない恋バナを

打ち明けられる場を作りたいな。

 

自己紹介が遅れました。

私は40代で既婚者の女性です。

仕事に誇りをもって働いています。

子どもは2人で、とても可愛いです。

 

人とは、二人の子供の親として

良い仲間です。友人としては最高です。

結婚して15年。

既に、男女の仲ではありません。

セックスレスです。

 

私は30歳で結婚したので

女性の平均寿命まで生きるとすると

45年以上、結婚生活がありますが

その間に、本当に恋をしないものなのか。

結婚したら恋は本当にしないのかな。

そんなふうに人間の身体はなっていないはずだけど。

 

みんな、どうしているんだろう。

恋をしてもひた隠したり、

実際隠れて交際するかもしれないけど

少なくとも

恋をすることが悪いものだとは思えません。

 

地球の人口が70億人いて

その中で好きな人を見つける

その奇跡は素晴らしいことと断言できます。

 

誰もが幸せになって

でも恋する二人も幸せであるなら

すごく良いと私は思います。

 

昨今の風潮では

『不倫』は殺人罪以上の大罪のような扱いで

世間にさらし者にされます。

 

既婚者が恋愛することは

誰かを傷つけるかもしれないけど

制裁はちょっと厳しすぎます。

 

相手の家庭や人生を壊すわけではないのです。

自分の家族も大事にします。

 

既婚者が恋することは

今の夫や妻とも向き合わざるを得ません。

 

向き合う中で

夫婦が良い関係になれるなら、

それはそれでいいことです。

 

波風のない結婚生活の中でたまに訪れる

恋は、

今のパートナーとの関係に向き合う機会かもしれません。

 

色々とりとめなくなってしまいましたが

奪う恋ではなく、

与える愛。

 

愛は信じること。

 

良かったら仲間になってくださいね。