奥さんは旦那さんを踏み台にして良いのか

結婚して子供ができたら

お父さんとお母さんは

途端に男女じゃなくなってしまうのが

寂しいかな。

 

確かに子育てはすごく大変なので

自分の美容にかける時間はなくなるのもわかる。

 

男か女かわからない

生き物というか

パートナーを陰でけなしている夫婦ばかりなのか。

もしくは相手に求めるだけで与えないのか。

子供ができたら男女ごっこはおしまいなのか。

 

お互いが嫌いでも尊敬できなくても

子供のためにとか、自分が生き延びるために

一緒にいるけど陰口を言い合うのか。

 

価値観は人それぞれかもですが

寂しいです。

 

そんな人生私はいやだ。

 

でも回りに多いんですよ。

旦那さんを虚仮にしているのに

しっかり稼ぎは奥さんが分取ってるの。

 

旦那さん、すごく稼いでるのに

ほんのちょっとしかお小遣いあげていないとか

ちょっとかわいそう。

でも自分のブランドバックはしっかり買ってる。

 

旦那さんが家事や育児を手伝っても

ダメ出しされて傷ついている旦那さんがたの多いこと。

 

やっても怒られるんじゃ

やりたくなくなっちゃうよね。

 

おせっかいだけど余計なお世話だけど

これは愛じゃないよ。

 

旦那さんを踏み台にしている奥さんは好きじゃない。