2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他者を愛すること自体に善悪はない

今、このブログを見てくださっている あなた、 もしかして、不倫と揶揄されるような うっかり落ちてしまった恋について悩んでいますか。 人を愛することに善悪はありません。 私が味方になりますから 思いっきり愛してくださいね。 愛したい。 できれば愛し…

奥さんは旦那さんを踏み台にして良いのか

結婚して子供ができたら お父さんとお母さんは 途端に男女じゃなくなってしまうのが 寂しいかな。 確かに子育てはすごく大変なので 自分の美容にかける時間はなくなるのもわかる。 男か女かわからない 生き物というか パートナーを陰でけなしている夫婦ばか…

今の状況

1月下旬に 告白ではないけど それっぽい事を言ってみました。 気持ちが苦しいときがあった って伝えました。 それ以来 意識されてしまって 話ができなくなりました。 私も早すぎたかな汗 やっちまったものは仕方がない。 嫌われたかもと思っていましたが 私…

本音で生きている人は結局人気がある

私の回りを見渡すと 特殊な趣味を持っている人がいますが その人たちは結構、人気があります。 ○○といえば△△さん みたいになっています。 仮面を被って体裁を保ちながら 生きてる人はカッコ悪い。 あんまり話しても面白くない。 本音で飾らず生きている人は …

何歳まで綺麗でいていいの?

年齢。 世間は年齢を一つのジャッジする基準として いる気がします。 30代はこれくらい 40代はこれくらい 50代はこれくらい 60代はこれくらい 標準的な女性を勝手に想像されて その範囲内で生きていればいいと思われて いる気がします。 綺麗な女性が増える…

受けとることができるか

結婚後に2度ほど、男性から好意を伝えられたことが ありました。 どちらも、所属の飲み会の帰り際。 私が異動するので送られる立場でした。 一次会が終了後、なんとなく男性と 2人で話すことになり 『実はずっと好きだった』 と伝えられました。 その時は…

子供は、お父さんとお母さんがずっと仲良くしてほしいって思うの?

僕や私が死ぬまでお父さんとお母さんは一生仲良くしていてって 本当にそう思うのかな。 私はそう思っていないから純粋にそう感じています。 私の両親は死別して母親しかいませんが、 父の生前、 母は、苦労しているし 父が死んでからも苦労している。 そもそ…

恋愛の勝者とは?

恋愛のゴールについて。 付き合うことや結婚は素晴らしいことですが お互いを尊敬し、高めあえる関係なら 一緒にいなくてもいいし 一緒にいない方が幸せになれるなら 片想いでも問題ないと考えています。 相手が幸せであれば 私はそれでいい。 愛することっ…

同じ課題を与えられている

実は 6年ほど前にも 別の人の魂の煌めきをみて うっかり恋に落ちてしまいました。 その方とも上手に関係性が築けず 今ではお話しすることもできません。 嫌われた訳じゃないけど 友達関係になれなかったんで話しかけづらい感じです。 (男女でも友達になれる…

私の恋の始まり

昨年の春の異動で 責任ある仕事を担当することになった。 仕事が好きな私は 覚悟をもって、ありがたく仕事を受けた。 覚悟して飛び込んだものの 一から覚えることが多く 日数も短いため 本当に大変だった。 たくさんの同僚や仲間、 上司に助けられながら 家…

私は全力で自分の人生に責任をもって自分を幸せにする

依存しない。 誰かの人生をコントロールして 自分を幸せにしない。 自分を幸せにできるのは自分だけ。 死ぬときに笑って 『あー楽しかった、満足した』 って死ぬんだ。 自由なんだ。

初めまして。このブログは、既婚者だけど恋をして困っている女性が書いています。

初めまして。 このブログは、 既婚者の40代女性がうっかり恋をしてしまった 苦しい思いをつづるものです。 世間でいう『不倫』とはどこまでのことをいうか 定義はわかりませんが 私の場合は一方的な片思いです。 お付き合いをしているとか、男女の仲ではあり…