受けとることができるか

結婚後に2度ほど、男性から好意を伝えられたことが

ありました。

どちらも、所属の飲み会の帰り際。

私が異動するので送られる立場でした。

一次会が終了後、なんとなく男性と

2人で話すことになり

『実はずっと好きだった』

と伝えられました。

その時は、軽い女に見られていたように思えたので

怒って帰りました。

だけど、

好意自体にいい悪いはないので

そのまま受け取ったってよかったな。

そして

愛はその二人だけでどこまでのお付き合いでいるか

話し合ったってよかったかも。

色んなカップルがいるのだから

愛し合っていれば

どんな形だってアリだと思う。

もちろん

責任を取れる範囲で。

二人で決めればいい。

 

愛し合うことは、二人だけのルールでしかない

ただそれだけ。

 

『好きです』『ありがとう』

でよかったな。

未熟だったな。

もっと包容するかのように

してあげればよかった 。

 

いつかこの勇気ある二人には

キチンと謝りたい。

 

勇気を侮辱したみたいで

よくなかったな。